※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

クエストNo.40。クリア後でないと受注できない。
ウォルロ村の悩める奥様ミシュラのご主人は、最近野菜にこっているらしく、このまま顔が緑色の草食人間になってしまうに違いない!と心配していた。
そんなバカな…

というわけで、本当に草好きになると顔が緑色になるのかどうか試してほしい、というふざけた依頼が今回の任務。
プロフィールの肩書きを称号【無類の草好き】に設定して話しかけるだけ。

ところがこの称号、意図してとるのはなかなか大変。
エルギオスを倒す前なら、普段からMPをケチって【特どくけしそう】【つきのめぐみ】で回復していれば持ってて当たり前なのだが、クリア後となると【はくあい】スキルなどでHPが増えていたり、【しんこう心】スキルなどで回復魔力が増えていたり、宝の地図のボスからのダメージが大量だったりで、やくそう関係で回復するには物足りなくなってしまう。
急ぎで取るなら毒の沼地でHPをわざと減らしてやくそうで回復するくらいだろうか。

もちろん、「無類の草好き」だろうと顔は緑色な訳はなく、報酬は貴重な【せかいじゅのしずく】がなんと3つも!
クエストの中でも、かなりおいしい部類である。