DQⅨ

2009年9月25日に配信された追加クエスト。クエストNo.140。
新しいクエストが発生したということでwktkしながら追加クエストを確認すると、
「コラ!なまけ者!!どこを見ているのだ!?そこにいる キサマのことだよ!今すぐ 旧校舎地下室に 来るのだ!」
という、衝撃的な呼び出しメッセージが表示されるのが最大の特徴(普通の追加クエストは「○○で困っている人が居るようだ」と表示される)。

このクエストは、成仏したはずの【エルシオン卿】からの依頼である。
【エルシオンブレザー】を装着して【ブラッドナイト】を倒し、エルシオン卿に報告すれば達成となる。
ただし、【エルシオン流あいさつ】を体得していないと、エルシオン卿が相手にしてくれないので受注できない点には注意。
また、報告する際にも例の挨拶が必要となる。
と言うか、話しかける前に逐一挨拶しないといけないので、この点でかなり鬱陶しい。
しかし、達成するとエルシオン卿に最高の生徒として認められ、これからは学院の壁を越えて世界平和のために貢献するよう激励される。
呼び出し時のメッセージの奇天烈さや、エルシオン卿の相変わらずの言動とは裏腹に、オチは驚くほどまともである。
報酬は【さとりのうでまき】【さとりのズボン】【さとりのブーツ】

なお、【名をうばわれし王】でちゃんと成仏した【ギュメイ将軍】と違い、彼はいつまで経っても成仏しないので、このクエストは何度でも受けられる。
再受注する際にも挨拶は必須なので、その辺りは注意が必要。
2回目以降の報酬は【インテリのうでわ】

最終更新:2013年12月29日 10:31