※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸで登場した裏技。
Wi-Fiショッピングを利用してアイテムや装備品を購入する際、
持ったり装備したりするキャラを決める際に特定のボタンと下画面のタッチを同時押しする事で、
価格はそのままに、一回の購入で2~4倍購入することが出来てしまうもの。
Wi-Fiショッピング以外の通常の店ではできないので注意。

同時押しのタイミングはかなりシビア。A・B・Xボタンの同時押しは固くて平べったい物でまとめて押すと成功しやすい。

アイテム購入の際はA、B、Xボタン+下画面タッチを同時押しする事で、もとの個数の最大4倍購入できる。
ただし「だれが?」の黒いウィンドウ上のタッチは無効となるので注意。
アイテム自体は同時押しが成功した数を入手するので、複数売っている場合は「購入した数×同時押しが成功した数」が入手できる。
同時押しするボタンの数を減らせば入手する数を調整することも可能。

装備品の場合はBボタンと下画面のタッチを同時押しをすることで、2倍購入することが出来る。
ただし、黒いウィンドウ上のタッチは無効となる上、アイテムのように3倍4倍の購入は出来ない。
また、購入する装備品を装備できるキャラがいない場合は自動的に袋に入れられてしまい実行できない点にも注意。