※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

配信クエストでクエストNo.146。2009年10月16日配信開始。
No.39【幻の巨大魚を追え】をクリアしていないと受注できない。
【サンディ】【ストーリークエスト】5部作の第1弾。

天の箱舟で飛行中にBボタンを押して内部を歩けるようにすると、サンディから受注できる。
神の国に行かないと箱舟の内部は歩けない、と思っていた人も多いらしいので注意。
これを知らないと、次のクエストで詰んじゃう。
箱舟にいる期間は自分のほうが長いから、といつも以上に先輩風を吹かしてくるサンディ。
ここで「はい」と答えると次のクエストクリアまでサンディのセリフ吹き出しが「サンディせんぱい」に変わる。
依頼内容は焼きそばパンを5秒以内に買ってくる…ではなく、新しい服を作りたいので材料の【ちょうのはね】【レインボーチュチュ】【ゆめみの花】【ミスリルこうせき】を集めてほしいとのこと。
…パシリじゃんw
レインボーチュチュはエルシオン学院地下にレシピがあり、ほかは拾ったり敵から盗める。
材料を届けるとサンディは早速新しい服を作って着替える。
…あのぉ、ビジュアル変わってないんですが。

お礼にサンディの秘密を教えてもらえる約束だったのに「本当は……ネ…………に……。」とエンディングでの謎の言葉の真相がついに判明!
と思いきや、やっぱり恥ずかしいらしく結局教えてくれない。この謎はこの後4週間も引っ張ることになる。
報酬はサンディの着なくなったおさがりの【ギャルの服】
って、サイズ的にどうなの?一応普通に着れるみたいだけど。
ちなみにムチャな命令はせんぱいの愛のムチなのだそうだ。