※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅸに登場する武器。今作では最強の威力を持つ短剣。
レシピは元武器のミリオンダガーと進化の秘石とパープルオーブを3個ずつで、
【錬金大成功】となった場合に、この短剣の姿を拝む事が出来る。
(大成功しなかった場合は、下位の【ビリオンダガー】になる)
攻撃力はなんと155。最早短剣とは到底呼べない性能を誇る。進化の秘石の力は凄まじい。
トリリオンとは「1,000,000,000,000(一兆)」の意味。それだけの数字が付く威力があるのだという事だろうか。
見た目も下位とは明らかに違い、2本の刀身はピンク色となっている(下位はエメラルドグリーン)。
武器を使った攻撃の際に、ターンの最初に行動できるという特殊効果は変わらない。

この武器の錬金大成功となる確率は、主人公の器用さに関係している。
大成功の確率は他の武器と同じく10~40%。
器用さが最も高い職業は【レンジャー】の500で、それにサバイバルスキルのマスターや他の固有スキルアップを加算すれば、
最高で710まで上げられる。レンジャーの証や神業の手袋も併せて装備すれば910まで上げられるので、大成功の確率はそれなりに高くできる。