※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸに登場する武器で、槍の部類では最強の攻撃力を持つ。漢字で書くと「地獄の魔槍」だろう。
入手方法は錬金のみ。【らせつのまそう】×1、【しんかのひせき】×3、【レッドオーブ】×3で錬金し、
錬金大成功となった場合、晴れてこの武器と感動のご対面となる。
(大成功とならなかった場合は【えんまのまそう】が完成する)

176という攻撃力は槍の部類では最強。Ⅸ全体でも4番目の高さである。
外見も下位版と若干異なり、柄の部分が全体的に紫色になっている(下位版は黒と赤)。
敵の【盾ガード】を無視する特効があるのは下位版と同じ。
名前に「地獄」とつくが、もちろん呪いのアイテムではない。

この武器の錬金大成功となる確率は、【主人公(Ⅸ)】の回復魔力の数値によって変動する。
1から532までが10%、533から765までが20%、766から998までが30%、999で40%となっている。
一番回復魔力が高い【僧侶】がLv99になり、全ての職業スキルをマスターしても回復魔力は700止まりである。
しかし回復魔力は武器や防具、アクセサリーで補正がつくものが多いので、
それらを装備して、出来るだけ回復魔力を高めて錬金に臨みたい。