※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

モンスターバトルロードで遊べるモード。
本編のDQ歴代シリーズのストーリーをバトルロードで再現した「レジェンドクエスト」で戦う。アーケードとWiiのビクトリーで各クエストの内容は大きく異なる。
使用できるSPカードはその作品のものに限られ、各バトルで特定のSPカードやとどめの一撃の使用で好成績を得る事ができる。
登場する敵は通常のバトルロードよりも強いので、十分に鍛えたチームで挑むこと。

DQMBⅡ

全8章で構成されたバトルで戦う。
冒険の書があれば、偶数章クリア時にセーブできクリアすれば魔王戦からプレイできる。
更に好成績でクリアすれば、チャレンジバトルで大魔王が使える「レジェンド6体合体」ができるようになる。

DQMBV

ダウンロードコンテンツとして販売。一作300Wiiポイントで購入可能だが、全てのクエストを好成績でクリアするには別途SPカードのポイント購入が必須となる。
好成績でクリアするとその作品のアーケード未登場のモンスターカードを獲得することができる。
なお、このモードでは魔王・大魔王のステータスがHPと回避率を除いて2割程度上昇しており、特にⅥの真ダークドレアムに至ってはちから1198というとてつもない数値になっている。

クエストリスト