※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【バッファロン】のスカウトモンスター。
バッファロン一族の血がそうさせるのか、【モヒカント】と組む事で本領を発揮する。

通り名・出現位置等

通り名 最強バッファロー
種族 バッファロン
出現位置 レティシア南東
出現条件 ランクFクリア
出現時間 いつでも
所持アイテム モンスター銀貨

ステータス

攻撃力 素早さ 守備力 最大HP 最大MP 戦闘参加
ターン
MIN 244 104 138 613 0 1.1
MAX 249 114 150 634

解説

典型的な筋肉馬鹿。
ただし、雑魚のバッファロンと比べ、行動パターンが似ているようで結構違う。
テンションを上げる、ときに連続でテンションを上げたり、痛恨の一撃を出すといった行動をとる。
やはり普通のバッファロンと同じく、モヒカントの【モヒカン】とチームを組むことで真価を発揮する。
二匹で同時にボコボコ殴る連携攻撃だけでなく、合体技の【ナーグルカナン】を使う事ができる。
また、バハローとモヒカンの二匹を両方ともチームに入れると、HP+15のチームボーナスが得られる。
まさにバハローとは2匹で1セットと言わんばかり。
Sランク突破の面子としては、今一歩届かない感じなのが残念なところだ。

また、コイツには致命的な問題点がある。出現が遅すぎるのだ。
出現場所が【隔絶された台地】、つまり【ひかりの海図】入手後にしかいけない場所のため、ゲーム後半にならないとスカウトできない。
相方のモヒカンはかなり早い時期にスカウトできるのに、いまさらになって登場しても
他に強力なモンスターがうじゃうじゃ出てくる時期のため入れる隙間がない。
もっと早く仲間になれば活躍したであろうモンスターだけに、非常に残念である。