※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

DS版Ⅵにおける、仲間になった【ぶちスライム】
SFC版では仲間にならなかったため、ぶちスラ好きには待望の初仲間入りである。
本作では仲間になるスライムが【ルーキー】しかいないので、
「最弱モンスターを鍛えたい!」という過去作のスラリンLOVEな人たちの受け皿にもなる。

スカウトポイントは、井戸を通して行く、過去のグレイス城。
ダークドレアムの召喚を行おうとしているグレイス城の様子に怯え、「馬車に乗って遠くへ逃げたいよう」と嘆いている。
そこに現れた馬車を持った主人公に助けられ、仲間に加わることになる。
現実世界でも夢の世界でもない、城の残留思念のような存在である過去のグレイス城に住んでおり、
にも関わらずホイホイと現実に置きっぱなしの主人公たちの馬車へ走っていくという、よく解らない存在。

そんな臆病な彼の性格を反映してか、ステータスは実に貧弱で、耐性も皆無。
レベルが上がるにつれてHPと力はそれなりに上がるが、身の守りも耐性も紙なのでとても前線には出せない。
さりとて補助役にするにも、MPも素早さも全キャラ中最低という始末。
元祖最弱のスラリンと違い、レベルを上げると灼熱を覚えるなんてこともなく、
自力で覚えるのは商人や魔物マスターの補助系特技ばかり。
使うならば愛をもって、気合を入れて育ててあげよう。

漫画版を知っている人は名前をキズブチに変えたと言う人は多いはず。

ちなみに、ぶちすけは仲間になる際、「あなをほっても逃げられないし……」と嘆き、
移動中の会話でもたびたび「ねえねえ、あなほりしないの?」と主人公に催促する。
もちろん自力でもレベル13であなほりを覚えるなど、やたらと穴掘りキャラが強調されている。
【カルベローナの 美人アイドルマスター!】発言からして、CVは落合祐里香であろうか。

覚える呪文・特技

習得Lv 覚える呪文・特技
Lv4 なめまわし
Lv9 まねまね
Lv11 くちぶえ
Lv13 あなほり
Lv15 ねる
Lv17 すてみ

ステータス

Lv 素早さ 身の守り 賢さ 運のよさ 最大HP 最大MP
初期
最大 99 340 100 110 70 60 770 320