※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

地名の一種(フィールドマップ)。
名前の通り【ガナン帝国】の領土で、カルバドやエルシオン学院がある大陸の西部に位置する。
各地に建物のや石畳の跡があり、かつては栄えた国であったことが伺えるが、
現在は【カデスの牢獄】【ガナン帝国城】以外は荒地、毒沼などが広がる荒野と化している。
Ⅸの説明書においても、紫のもやがかかっており、ただならぬ場所であることを見る人に伝える。
なお、岩山に囲まれているため徒歩や船での進入は不可能。

主人公がここを訪れるのは、カデスの牢獄に連行されてから。
牢獄から出られるようになった時点で出歩けるが、ルーラで仲間を連れこないとかなり危険なので注意。
出現モンスターは元帝国兵なのかゾンビナイトやキラーアーマー、帝国の兵器と思われるキラーマシンや、
スケアリードッグやダークデンデンなどのヤバそうな野生のモンスターなども徘徊している。
このような危険地帯の上に岩山に囲まれているので一般人はとても寄り付けそうにないはずなのに、
カデスの牢獄がレストランとして復活、評判を聞きつけたグルメの金持ちが、海を渡ってはるばる来ている。
Ⅵのライフコッド村人ほど直接的な描写は無いにせよ、Ⅸの世界の一般人は何かヤバい。