※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸの最強武器のひとつ【にょらいのこん】の元となる、レアな武器である。
入手方法は、宝の地図の洞窟にあるSランクの宝箱からのみ。
レアなだけあって攻撃力は142と大変強力。
また「実体のない敵すら打ちのめす」という説明のとおり、エレメント系に対し威力を発揮する。
しゅらのこん×1+しんかのひせき×1+ブルーオーブ×1の錬金で【みょうおうのこん】に強化できる。
また、【ぼさつのこん】とリサイクルストーンを錬金するとこれに戻る。

棍の最強武器はみな「修羅」「明王」「菩薩」「如来」と、仏教の神々の名を冠しており、
それだけに外見もどこか厳かな雰囲気を湛えている。
他の種類の最強武器同様、そう簡単には手に入らない。根気強く探そう。

…と、入手には苦労を要すると書いたが、実は2010年3月19日から25日にかけて
wi-fiショッピングにおいて期間限定で販売されていた。価格は40000G。
斧、扇、爪の最強武器も同時に売られており、また過去にも他の分類の武器が売られていた事がある。
宝の地図だけではなく、wi-fiショッピングのチェックも怠ってはならないという事か。
リストの更新が終わった現在は残念ながら販売されていないので、宝の地図で入手するしかない。