※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅤ(リメイク版)

【レヌール城】【名産品】
レヌール城の王家に先祖代々伝わる由緒正しき王冠。レヌール城の王の証。
大きな宝石がはめ込まれた立派な冠で、工芸が盛んだったレヌールで作られただけあって細工も見事。
しかし、王家が途絶えた今となってはかぶる者もいなくなってしまった。

レヌール城の主である【エリック】が、生前に身につけていた冠である。
青年期後半に、磨いた状態の【ぎんのティーセット】をレヌール城に持って持っていき彼に返却すると、
「わしにはもう必要のない品だからな」といってこの王冠を譲ってもらうことができる。
この際にティーセットを返すのを断ろうとすると、
鳴り響く雷鳴 →「すまん、返事が聞こえんかった……」という少年時代のネタが再現され、
ビアンカはその懐かしさに大喜びしてくれる。
名産品レベルは全体で見ても高いランクで、美しさも8とトップクラスの値となっている。

また、冠なので兜として装備することも可能。
守備力は鉄仮面を上回る30とそこそこ高めだが、耐性などは特にない。
王冠だけあって、装備可能なのは王族男子たる主人公と男の子だけである。
【てんくうのかぶと】が同時期に入手可能な男の子は活用のさせようがないが、
【たいようのかんむり】の入手が終盤となる主人公の兜としてはそこそこ使える。