※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅤ(リメイク版)

【ラインハット】【名産品】
ルーラ修得後(ヘンリーとマリアの結婚後)に、ラインハットのヘンリーを訪ねるともらえる。
【ヘンリー】【マリア】の結婚式の記念品であり、オルゴールの上にでっかい二人の人形がついていて、
音楽を鳴らすとその人形も動くというからくりオルゴール。
正直、尋常じゃなく趣味が悪い。新郎新婦の写真が入った皿並みの困った引き出物である。
ヘンリーはともかく、元修道女のマリアがよくこんな恥ずかしい物作ったもんだ。

本来は豪華な宝石をはめ込む予定だったらしいが、腕の立つ宝石職人が見つからず、穴が開いたままになっており、
そこに【せいなるほうせき】をはめ込むことで完成品になる。
完成品になると、低かった名産品レベルは全体で2番目の高さに跳ね上がる。
サンチョも会話で漏らすが、かつて戦争をしたサンタローズとラインハットの名産品が一つになるというのは、
2つの町の明るい未来を象徴していると言えるだろう。

ちなみに、博物館でこのオルゴールを調べると、【結婚ワルツ】のオルゴールアレンジ版が流れる。
劇中でここでしか聞けない、貴重なBGMである。