※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸにおける地名。
グビアナ砂漠一体を治める城であり、城下町を包括している。
守護天使の名前はタルケシュ。
サンマロウ西の灯台で噂を聞くことができるので、船を手に入れたら順当にいくとここに来る事になる。

アラビア風の装いをした女王が治めているが、
水を自分のために大量に使っており国民からは不満の声が絶えない。
ここの一連のイベントは、女王の性格もあってⅨでも特にはらわたが煮えくり返る箇所。
城の中には広い沐浴場があるが、主人公らは屋上の水路から飛び込んで(!)侵入する事になる。
中の井戸は【グビアナ地下水道】への入口。
事案が主人公らによって解決したら、心を入れ替えた女王を国民も見直している。
城には【まほうのカギ】があるので、忘れずに取っておこう。
しかし若干分かりにくい場所にある為、取り忘れた人も多いのではないだろうか。

城の屋上では【パラディン】になるためのクエスト【導かれし精霊たち】が受けられるので、
出来れば早めにクリアして転職できるようになっておこう。
城下町にはダンスホールがあり、夜になるとここで踊り子たちが華麗な舞いを披露している。
なお、【酒場のポルカ】が流れるのはリッカの宿屋とここのダンスホールのみである。
クリア後にはダンスホールに伝説のアイドルが居て、【スーパースター】になれるクエストが受けられるようになる。
他にも多数の追加クエストも発生するので、何かとお世話になる場所。