※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

【セントシュタイン城】にお勤めしているメイド。調理場で働いている。
勘違いされやすいのだが、ルディアノへ帰ろう団の一連のストーリークエストで登場したメイドとは別人である。
クエストNo.170【メイドのお仕事】の依頼人。
たかだかスイカを切るために、【ふんさいのおおなた】を要求するという剛毅な人。
要求物はレアアイテムだが、あくまで「スイカを切るために貸して」と言っているだけ。後で返ってくるので心配は無用。
クエストの報酬としてメイド装備一式(【メイド服】【ヘッドドレス】)をくれる。(それは支給品なのでは無いだろうか? )

切れないと悩んでいたスイカだが、彼女の豪腕とふんさいのおおなたの破壊力が合体することで、真っ二つどころか粉微塵に粉砕された。
結局、スイカはジュースにするしかなくなるのであった。
「粉砕の大鉈っていうくらいだから、スイカが粉々になるのは仕方ないよね」とは本人の弁である。
しかし、そもそも戦闘職ではないはずのメイドがオノスキル持ち(※斧を装備できるのはバトルマスターとレンジャーのみ)であることが異常。
「元戦士でかなり腕が立つ」らしいルディアノへ帰ろう団のメイドさんともども、この城のメイドさんは異常に強いようだ。
セントシュタインの兵士たちは【なぞの黒騎士】1人にボコボコにされたようだが、メイドさんが行けば楽勝だったのでは…。