※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅸに登場する地名(フィールドマップ)。世界地図ではほぼ中央に位置する島。
【ベクセリア】の事件を解決した後、復活した【天の箱舟】で天使界に帰還した主人公が、
世界樹の下で聞いた謎の声に導かれ、女神の果実を集めるために降り立つ場所。

到着地点であり、【天の箱舟】を呼ぶことが出来る場所でもある青い木が北西部に位置し、
すぐそばの湖の中島に【ダーマ神殿】、北東部には【ダーマの塔】がある。
南側には【ツォの浜】があり、村の中を通らないと行くことの出来ない南西部に海辺の洞くつがある。
また、東側には天の箱舟でしか行けない高台があり、少年と【サイクロプス】が暮らす湖の木がある。

島の周囲は浅瀬や岩山に囲まれている部分が多く、
船で上陸できる場所は北側の海岸線と、ツォの浜付近のごくわずかな浜辺のみである。

なお、エンディング後に再スタートする際のスタート地点もこの島である。

落下アイテム
【ようがんのカケラ】…北西の泥地
てっこうせき…南東の泥地
まりょくの土…南部 ツォの浜のほぼ真北、森の中心の花畑に囲まれた場所
【赤いサンゴ】…南西部 海辺の洞くつへ向かう道から脇にそれた、飛び石を伝っていく砂浜