※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQM

モンスターズ1の異世界のひとつ。
【たびだちのとびら】クリア後、格闘場Gクラスを制覇すると【まもりのとびら】と一緒に開放される。
地名の由来は、囚われたお姫様勇者を「待って」いることから。
全5階層で出現モンスターは【アントベア】【ピッキー】【きりかぶおばけ】【キリキリバッタ】【グレムリン】【ファーラット】

最深部はⅠの【沼地の洞窟】におけるローラ姫救出シーンの再現となっており、扉の主は【ドラゴン】である。
ドラゴンは火の息と火炎斬りを使ってこちらに大打撃を与えてくる。
ドラキーのラリホーで眠らすなり、回復役をホイミスライムとグレムリンの2匹にするなりして崩されないようにしよう。
倒すと必ず仲間になる。デフォルト名はドラン。このドラゴンはお姫様をさらったにも関わらず、PS版では♀になる可能性も
ある(GB版では♂のみ、3DS版だと雌雄同体)。実は百合属性持ちだったのか?

ちなみにドラゴン撃破後の恐怖のイベントまで少し形を変えて再現されている。
ローラ姫は原典同様、テリーに「私を抱きかかえてお城まで連れて行ってもらえませんか?」と頼み、断ると無限ループが発生する。
「はい」を選択し、抱きかかえようとすると持ち上がらない。
ここでローラ姫は「あなたはまだ小さいから私を抱き上げられなかった。そうでしょう?」という問いを発し、「いいえ」を選択すると、「そうでしょう!?ていうかそうだとおっしゃってください!!」という台詞を必死で無限ループさせてくる。
「はい」と答えるとようやく諦めてⅠ勇者を待つことにする。