※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジョーカー、ジョーカー2の世界にある団体。
【グランプール諸島】のモンスターバトルの大会を運営する団体で、【アルカポリス島】に本部がある。
本編開始時点での現会長は、大好きなモンスターになれると嬉しい【カルマッソ】
スポンサーは【マダム・デオドラ】が筆頭に挙げられる。
会長の権限が結構強い組織らしく、ほぼ独断でGPのルールを決定できる模様。
そのため、今回のGPは「マデュライトを規定数だけ集める」といったルールになった。

各地にGピットという出張所があり、ここでモンスターの治療や配合、預かり所などを行うことができる。
ATMや自販機なども完備されている。

本編終盤で起こるカルマッソ会長の謎の失踪事件の後は、スポンサーの娘である【アロマ】が新たに会長になり、アロマGPが開催される。

ジョーカーズGPを運営しているのも、設定上は恐らくこの組織と思われる。
今でこそDJはクニミツで固定されているが、発売から一年までのジョーカーズGPのDJはカオスを極めており、明らかにヤバい経歴を持った奴等が居た。
記念すべき初代ラスボスロザリーヒル在住の騎士はゲスト扱いだろうから良いとして、
借金で焦げ付いた酔っ払い現役の犯罪者を平気でDJとして雇う辺り、経歴は全く気にしない組織らしい。
名前さえ履歴書に書ければ採用してもらえる職場なのかも知れない。