DQⅨ

ナザム村からずっと北西へ進んだ所にある洞窟。
地図を見ると、実は岩山の向こうは【ウォルロ村】だったりする。

ナザム村に伝わる空の英雄グレイナルに会うには、底なしの谷【竜のもん】を越えなければならず、
その竜の門を超えるのに必要な光の矢が眠るここへ侵入することになる。
当初はふしぎなカベのようなものに阻まれて入ることができないが、ラテーナによって封印を解かれ入れるようになる。

どうでもいいことだが、洞窟に入ろうとする→封印されていて入れない→幽霊に封印を解いてもらう、
のパターンはキサゴナ遺跡、カズチャ村に続いてこれで3度目。
フラグなしで勝手に洞窟に入ってほしくないのはわかるがもうちょっとパターンを考えてほしいところだ。

最深部では女神の果実もないのに実体化した石像【大怪像ガドンゴ】と戦い、光の矢を手に入れる。
ここは青い宝箱が多く、壺からもいいアイテムが手に入ることが多い。
ただし、ミミックや人食い箱が出る可能性も高いので注意して開けよう。
また、【はぐれメタルコンベアー】でも有名。
オンリーフロアの地図を持っていないなら、ここではぐれメタル狩りをしてレベルを上げよう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月13日 17:27