DQⅨ

【ドミールの里】の洞窟から入るダンジョン。
イメージどおり、マグマがその辺を流れる火山で、非常に暑苦しいヴィジュアル。

登場モンスターも、ようがんピロー、ヒートギズモ、マグマロン、りゅう兵士、ゴードンヘッド、ようがんまじんと真っ赤な奴ばっかり。
エビルチャリオットとグリーンドラゴンといった赤色じゃない奴もいるけど。
ほとんどが見た目通り氷属性に弱いので魔法使いがいればヒャダルコ、マヒャドが大活躍する。アイスフォースも活用して進んでいこう。
他に光属性も有効。

山頂には【グレイナル】がおり、到着するとルーラで来る事が可能になるが、クリアした後も、クエストでここに来ることは結構ある。

ところでグレイナルを倒すと主人公の後を追ってドミールの里の長のおばあちゃんが山頂までやってくるが、まさかあんなに暑苦しくてモンスターだらけの洞窟を杖をつきながら登ってきたのだろうか??
そうだとしたら、おばあちゃん強すぎだぜ、ということになるが、ここはキメラの翼を使ったのだと信じたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月16日 18:55