※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

ご存知【キラーパンサー】のスカウトモンスター。
Ⅴの仲間モンスターのキラーパンサーは【ゲレゲレ】を参照。

通り名・出現位置等

通り名 地獄の殺し屋
種族 キラーパンサー
出現位置 竜神の里への入り口のある高台付近
出現条件 クリア後に出現
出現時間
所持アイテム モンスター金貨

ステータス

攻撃力 素早さ 守備力 最大HP 最大MP 戦闘参加
ターン
MIN 350 161 181 561 0 1.4
MAX 360 236 225 750

解説

キラーパンサー自体は中盤の敵だが、コイツを仲間にできるのはなんとクリア後。
クリア後にベルガラックより南東、竜神の里への入り口のある高台付近に出現する。
見た目通り攻撃力と素早さが非常に高く、特に攻撃力は全スカウトモンスター中最強を誇る。
さらに痛恨の一撃を全スカモン中最高の1/6の頻度で出すため、バトルロードでもチーム呼びでも攻撃役として活躍が期待できる。
すばやさは十分高いのに疾風突きを使ってしまい、与えるダメージが減るのが玉に瑕。
守備力は普通だが、HPは高めなのであまり気にしなくてもいいはず。

通り名はⅤで言われているように「地獄の殺し屋」となっている。
が、今作のキラーパンサーは人を乗せてくれるありがたい魔物。随分イメージと違う。
また、「ゲレゲレ」という名前もビアンカがベビーパンサーにつけようとする名前だ。
ビアンカのネーミングセンスはとうとう世界の壁を超越したらしい。