※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅧ

【スライムナイト】【スカウトモンスター】
Ⅴ・Ⅵに登場するスライムナイトの仲間モンスターは【ピエール】参照。
Ⅴでは大活躍したピエールだが、今回は後半に入ると厳しい。

通り名・出現位置等

通り名 愛の戦士ピエール
種族 スライムナイト
出現位置 滝の洞窟前 北西
出現条件 最初から出現
出現時間 いつでも
所持アイテム モンスター銅貨

ステータス

攻撃力 素早さ 守備力 最大HP 最大MP 戦闘参加
ターン
MIN 26 13 15 41 4 1
MAX 296 205 296 485 34

解説

Ⅷにおけるスライムナイトのスカウトモンスター。
【滝の洞窟】の前でうろついており、「愛の戦士」というこっ恥ずかしい称号を持っている。
ホイミを使うほか、跳び上がって強化攻撃を仕掛ける。
バトルロードでは初期ランクではそれなりに戦力になってくれるが、後半に入ると厳しい。
弱点のやや低めのHPをスライム系3体のボーナス(最大HP2倍)で補えば、そこそこ高い能力で戦えなくもない。
ただし、なまじホイミが使えるため、焼け石に水の回復でターンの浪費をしてしまう。
Ⅴであれほど役に立ったピエールのホイミが足を引っ張ることになろうとは…。

【エースケ】【スカール】と組む事で【ライダーズカーニバル】
【アモーレ】【パーニ】とのチームで【ラブラブタイフーン】
剣を持ったモンスター2体と組めば【トリプルソード】と、実に3つの必殺技が使える多芸なヤツ。