※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2

ジョーカー2に登場する、ものすごく強めの【ドラゴン】
「“ランクが低いけど好きなモンスター”をめちゃくちゃ強くしたい!」という声に応えて登場した、
低ランクモンスターと同じ外見ながら能力や耐性が抜群に上がっている「最強」シリーズの一角。
別にダースドラゴンのランクを上げればよかった気もするが、Ⅱのやたら強かったドラゴンが好きな人へのサービスなのだろうか?

レベル50以上の【強ドラゴン】同士の配合で生み出すことができる。
姿はドラゴンのままだが、ランクがSになった。
HPは1300以上まで伸び、攻撃以外の能力が大幅に上がっている。
耐性もランクに恥じず、毒や混乱なども無効、メラも効かなくなった。バギに弱いのは変わらず。
所持スキルは【グランドブレスSP】
特性は「メガボディ」「AI1~3回行動」「デインブレイク」「息封じブレイク」の四つ。

メガボディで特技の威力が上がり、デインブレイクで敵のデイン系耐性を下げてくれるので、
グランドクロスやジゴスパークなどの強力なデイン系攻撃を覚えさせると好相性。
運さえ良ければジゴスパークとグランドクロスの三回攻撃で敵をなすすべなく瞬殺してくれるが、
運良く三回行動してくれれば、が前提なので安定感とは無縁の戦法である。
しかも、この戦法にはメガボディとギガボディの違いはあるが、強力なライバルのやまたのおろちがいる。

DQMJ2P

プロフェッショナル版では、1~2回に減ったが代わりに攻撃力が大幅にアップ。
だが、炎ブレスとデインには全体物理技が無く、いまひとつ特性と攻撃力がかみ合っていない。