※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

地名の一種(フィールドマップ)。ヤハーン湿地。
世界地図で北東の大陸の中央南寄り、【グビアナ砂漠】から海を挟んで真北に位置する。

北は【カルバド大草原】、東は【アシュバル地方】【エルマニオン海岸】に接している。
(ただし、エルマニオン海岸と接している北東部は他の場所とは川で仕切られているため
徒歩の場合は他のマップを経由しないとカルバド方面へは行けない)
南東部に船が着けられる海岸があり、基本的には【カルバドの集落】への通過地点である。
街道らしき道が通じているあたりは普通の草原であるが、
道から外れた西の方へ向かうとだんだん霧が立ちこめてきて幻想的な光景になる。
徒歩で行ける部分に特に施設はないが、北部にある小さな高台(【天の箱舟】でのみ行ける)には「封印の井戸」があり、
クエストNo.176「井戸の封印」が受けられる。
また、クエストNo.85「もどれブーメラン!」では、北東部にある橋を訪れることになる。
【エルシオン学院】の西の橋」といわれてピンとこない人も多かったようだが、
世界地図で見てみると確かに北東部(の北側)の橋はエルシオン学院のほぼ真西に位置しているのが分かる。

落下アイテム
緑のコケ…北西の端にある苔むした岩
あやかしそう…南西の島(?)の東側にある草の生えた岩
かがみ石…北東の端にある大岩の周り