※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ2に登場する剣の技。
敵に100ポイントのダメージを与えるが、これを使うと武器が壊れてしまう。
ハラヘリは0、すべての武器にセット可能。
一発限りの強力な技に思えるが、中盤以降のモンスターは100ダメージ程度では死なない。
しかも「一度装備に技をセットするとその冒険中は他の装備にその技をセットできなくなる」システムから、
同じ武器を何本も持っていないと連発もできないという微妙な性能。
確実に壊れるという点から、呪われた武器を強引に外すという使い方もあるが、
それは「技をセットした装備は罠等で破壊される可能性がある」というシステムがあり、
この技に限らなくても、わざと壊すのはそう難しくない。
大体「一度技をセットするとその冒険中は技を外せない」というシステムの関係上、
この技をセットすると、冒険中はその武器がほぼ使えなくなるという問題もある。
実用性云々というより、戦士のシステムそのものと相性が悪すぎる可哀想な技。

習得条件は+50以上の武器で敵を倒すというもの。武器の種類は問わない。
試練の館に戦士で挑戦する時等にいつの間にか覚えるだろう。