※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ2に登場する剣の技。
敵を【バーサーカー】と同じ状態にする。ハラヘリ消費は1。
この状態になると、行動速度は2倍速1回攻撃に固定され、周囲に無差別に攻撃あるいは壁を掘るようになる。
これだけならモンスターのバーサーカーと同じくはた迷惑なだけに思えるが、
通常攻撃しかしなくなるので、そのモンスター本来の特殊攻撃を全て封じる副作用がある。
なので封印技としては【おどりふういん】【わざふういん】【まほうふういん】【杖ふういん】より強い。
ハラヘリ消費も少ないので、無力化系の状態異常技と使い分ければかなり有利になる。
ただし、普通に拾える武器ではゾンビキラーと必中の剣にしかセットできず、使用のハードルは高め。

習得条件はバーサーカー状態の時に敵を倒す。ゾンビキラーか魔法の剣でないと覚えられない。
ロトの剣で覚えられないのはバーサーカーは勇者にふさわしくないという事なのだろうか。
バランス調整されたGBA版では強力な技の習得難易度やハラヘリ消費が上がったりしているが、
この技は全く変わっていない上に、上記の封印技のハードルの方が上がっているという謎の変更がされている。