※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジョーカー2に登場するモンスター。
「スライム族のダークヒーロー」とのことで、スライム系のSランクに属している。
見た目は【スライダーヒーロー】に似ているが、ダークヒーローなだけあって戦闘スーツは黒い。
地面にメタルキングの剣と思われる剣を突き刺しており、攻撃の際に投げつけて攻撃する。

やはり捕獲や配合では仲間に出来ず、入手するにはすれちがいバトルで210勝以降、10勝ごとに2%の確率でもらえる。
正直あまりにも低い確率だが、善意あるプレイヤーがすれちがい通信で配っていることも多いようだ。
AI1~2回行動の他、威圧の特性を持つため戦闘開始時に敵の動きを止められることもある。
能力はMPと賢さが若干低い以外はすべて高めで、AI1~2回行動を活かして攻撃役にするといいかもしれない。
耐性はザキを反射し、ヒャド、ダウン、ルカニ系を無効化するが、メラ、マヒ系に弱いので注意しよう。
所持スキルは「死神」。

ジョーカー2PではAランクに格下げとなったが最強化が可能となった。
正義より悪が強いというのは問題だったのだろうか。
今回特性に【アンチみかわしアップ】が追加され攻撃を必中させる事が可能となった。
最強化で【メタルキラー】が追加され、素早さが900に達するので【メタル狩り】にも最適。
但しAI1~2回の例に漏れずステータスが少々低く設定されているので、最強マスター決定戦に出番はあまりない。