※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMBV

【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー】の主人公。
竜神町の竜神小学校に通う小学生で、【お父さん】【お母さん】の子。
やはり【はい/いいえ】でしか意思疎通は出来ない。
しかし子供故の元気さを表現するためかその選択時に出る返答はとても大きい。
基本的に門限を守り、塾にも行っている。素直な子の様である。
ちなみに【命名神マリナン】の加護は受けていないようである。つまり…。

物語中の活躍

町中で流行っているバトルロードもやっていなかったが夏休みの機会についにバトルロードをしたいと決心し、父親にその旨を伝える所から物語は始まる。
父親から譲り受けたカードを始め、クラスメイトやゲームセンターなど、様々なところでバトルを繰り広げて友情を深め、大会にも勝利していく。
努力、友情、勝利を地で行く主人公である。
やがて最大のライバルであるリュータとの王者決定戦にも勝利し、見事新王者となるがバトルロードマシンから実体化したという魔剣士【ピサロ】【ダークドレアム】から挑戦を受け宇宙の運命を掛けた戦いに巻き込まれる。
試練の9連戦、灼熱の10連戦を勝ち抜き、最強の魔神、ダークドレアムをも打ち破った彼は宇宙王者として認められる(この事実を知っているのは【モリー】【マイクマン】とリュータのみ)。
そして更なる高みを望んでWi-Fiコネクションで全国の勇者たちと今日も楽しくバトルをしている。

外見

アバターであるため性別、髪型、顔などある程度自由に変更が出来る。
また【おしゃれ着】を着る事によって様々な衣装やバトルロード内の自分達に力を与える事が出来る。
強さを求め人外のコスプレをするもよし、おしゃれに気を使うもよし、男装や女装も自由である。
尚、バトルロード中は男の子なら【レックス】、女の子なら【タバサ】の姿になって戦っている。