※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

ジョーカー2に登場するモンスター。
【プチット族】の女の子バージョンで、可愛らしいピンク色の体色と装備が特徴。
何気に装備はプチット族のものよりも質が良かったりする。

JOKER2

悪魔系Aランクモンスターで、プチット族に【ローズダンス】【じごくのマドンナ】との配合で作ることができる。
「ガールズ」とは言っているものの、オスや雌雄同体もしっかりと存在する。何故だ。

素早さが900以上まで伸び、他の能力はMPが若干低いことを除けばそこそこ。耐性はメラとバギ、踊り封じを無効。
4回の連続とテンションアップを持つので攻撃アップ系のスキルで強化すれば、最強プチット族同様にスカウトで活躍できる。てんしのきまぐれにより倒されても低確率でHPが最大値の半分回復した状態で復活できることもある。
所持スキルは「全体回復」。

JOKER2P

プロフェッショナル版では【最強プチット族】がスカウト役として使えなくなってしまったので、最強化したこいつが新たなスカウト役になる。
ただし、最強プチット族同様打たれ弱いので、ピピッ島あたりだと回復役も同時に入れておかないと押し切られる可能性が非常に高い。

ちなみに、全国のマクドナルドで5月28日~6月17日まで特殊なスキルを持ったコイツがはぐれメタルとともに配信されていた。

テリワン3D

素材共々【他国マスター】からしか入手できなくなった為(素材の2体はタマゴからも生まれるが…)、一転して入手困難なモンスターとなった。
こいつ自身もAランクなので、前作があるならそちらで素材をスカウトしてこいつを作り、【引越しアプリ】で連れて来てしまおう。入手するだけならこれが一番手っ取り早い。また、今回は【♂の杖】を使わない限り、♀しか出ない(まれに雌雄同体も存在するが…)。

配合での作り方は前作までと変わらず。こいつに【マンドラゴラ】を配合すれば、【妖女イシュダル】になる。こいつを使った特殊配合はこれだけだが、通信手段を用いない限りイシュダルは【名をうばわれし王】を作るのに必要になり、名をうばわれし王は配合ツリーの頂点に位置するゼメルギアス作成に必要不可欠なので、頑張って作ろう。

所持スキルも前作と変わらず「全体回復」。