※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2

ジョーカー2に登場するモンスター(?)。
「?」をつけたものの、これは種族名でもなんでもなく、れっきとしたモンスターの名前。
【プチヒーロー】【プチファイター】【プチプリースト】【プチマージ】が4匹で1匹のモンスターとして扱われているのだ。
系統はまさかの悪魔系で、ランクはF。
彼らは2や少年ヤンガスでは植物系、キャラバンハートでは自然系だったのだから自然系が妥当だと思われるが……?

密林の蜂の巣があるフロアと、そこから行けるテントやトーテムポールのあるフロアに出現する。
天気が雨でないと川を渡れないため、一度密林をクリアする必要があるが、晴れでも一応姿を見る事だけは出来る。
能力は素早さが高く、MPと賢さが低いこと以外は他のFランクのモンスターと同程度の能力。
テンションアップはないが、スカウト%アップの特性を持つため、攻撃力を上げて序盤のスカウト役にしよう。
レベル20以上のコイツ同士を配合することで、【強プチット族】を作ることが出来る。
こいつに【じごくのマドンナ】【ローズダンス】を配合すると、女の子バージョンの【プチットガールズ】になる。
所持スキルは「メラ&バギ」。

テリワン3D

J2で最強~にした時のAI1~2回行動がなくなり、代わりに+50でまれにハイテンションを得て
再びスカウト役に使えるようになったが、こいつより攻撃力が高い【がいこつけんし】が登場した上、
そもそもテンションアップを使うよりも肉を使った方が効率がよくなった為、結局あまり使えるようにはなっていない…