※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸに登場する地名(フィールドマップ)。
世界地図では北東の大陸の南東端に位置し、大陸部と東の小島からなる。
北西で【ヤハーン湿地】、北で【エルマニオン海岸】に接する。
また、海を隔てて南には【雨の島】がある。
【カルバド大草原】から【エルシオン学院】に至る街道(?)の途中にあり、【カルバドの集落】からエルシオン学院へ徒歩で向かおうとすると必ず通ることになる。
船で訪れる場合、西側の海岸は高山に遮られているため、東側の海岸から上陸するか、ヤハーン湿地に上陸して歩いてくる必要がある。
徒歩で移動できる部分には特に施設はないが、東の小島には【バトルマスター】のゲルザーがおり、クエストNo.104【ゲルザーの挑戦】およびクエストNo.105【ゲルザー! 最後の勝負!】を受注できる。
また、大陸部中央の高台(【天の箱舟】)が必要)には【アントン】の家があり、アントン本人からクエストNo.134【なぞの町内会費】、本棚からクエストNo.136【めたる狩りの季節デス】を受注できる。

落下アイテム

【白いかいがら】…東側、海岸にホタテガイのような貝殻が落ちている場所
【みかわしそう】…西側、アントンの家の西にある畑のような場所(徒歩で到達可能)
【いかずちのたま】…東の小島、中央部の墓地