※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸで最初に主人公が訪れる城である(もっともⅨには城がダンジョンも含めて4ヶ所しかないのだが)。
【峠の道】に墜落した【天の箱舟】を動かすにはたくさんの星のオーラが必要と考えた【サンディ】の提案によって(半ば強引に)困っている人を求めて訪れることになる。
最初に訪れたときは、【ルイーダ】とともに【ウォルロ村】を旅立っていった【リッカ】が到着したところであり、【レナ】たち宿屋の従業員一同が、宿王のトロフィーを目にしてひれ伏すといった一幕が見られる。
その後、王国の王女である【フィオーネ姫】を狙って城に現れた【黒騎士】を退治せよという【セントシュタイン国王】の頼みを受けることになる。
これ以降、【リッカの宿屋】が利用可能になる。
本編のストーリー上は黒騎士関連のイベントが終了するまでしか関わってこないが、リッカの宿屋が存在するために冒険の拠点として長きに渡って利用されることになるだろう。

城内・城下町ともに多くのクエストが受注可能であり、エンディング後には【ルディアノ王国】に関わる一連のストーリークエストが受注でき、城内でボスバトル(【いにしえの魔神】)も発生する。