※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

エルマニオン海岸。Ⅸに登場する地名(フィールドマップ)。
世界地図では北東の大陸の東側やや南よりに位置する。
南で【アシュバル地方】、北で【エルマニオン雪原】、西で【ヤハーン湿地】に接する。
ただしヤハーン湿地へ移動するとすぐ行き止まりになるため、【カルバドの集落】などへ徒歩で行きたい場合はアシュバル地方から回っていくことになる。
南部は植物が生えているらしい緑色の土地であるが、段差を登った中央部から北は雪原となる。
また、北東部は段差で区切られて直接行き来ができず、いったんエルマニオン雪原を回る必要がある。
「海岸」とついているものの、海岸線のほとんどは【浅瀬】で囲まれており、
船で上陸できる場所は南東部のわずかな部分のみである。
施設などはなく、【天の箱舟】が必要な場所もない。基本的には【エルシオン学院】への通過地点である。

落下アイテム
【こおりのけっしょう】…中央部、段差を上がった西側の雪だるまが並んでいる場所
【花のみつ】…北東部、南端のわずかに緑のある窪地
【プラチナこうせき】…北東部、北側の岩山の間、岩壁から結晶のようなものが出ている場所