DQM、テリワン3D

【ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド】の登場人物。
まだ子供だが、タイジュの国のモンスター牧場の管理を一手に引き受ける働き者。
しかし登場当初は、預かっていたモンスターを全て逃がすという大失態により牢屋に入れられる危機にあった。
このとき、タイジュ王が心血を注いで可愛がっていたホイミンまでが脱走している。
結局、残っていたのは先代タイジュ王が大事にしていたスライムのスラぼうのみ。
クビどころか、下手すると文字通り首が飛んで断頭台の露と消えても不思議ではない失態と言えよう。
このとき立ち上がったのが、我等がテリー(名前変更可能)である。
【たびだちのとびら】を攻略した後は無事に復職し、ストーリーが進むにつれて牧場も賑やかになってゆく。

匂いでモンスターマスターかどうか分かるという変な特技を持っている。

なお、初代モンスターズでは時間に対する野生値の上昇率がかなり高く設定されており、しばしば牧場で管理されていたとは思えない有様になる。
ホイミン脱走の原因もそこにあるのかも知れない。

漫画「【ドラゴンクエストモンスターズ+】」でも相変わらずモンスターに逃げられているが、こちらは邪の波動の影響もあるので、プリオのせいとは言えない。

最終更新:2013年03月21日 23:56