※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQM、テリワン3D

モンスターズ1の異世界のひとつ。格闘場Fクラスを制覇すると【おもいでのとびら】と一緒に開放される。
地名の由来は、最終フロアで正しいルートが解らずに「戸惑う」ことから。
全6階層で出現モンスターは【コドラ】【おおにわとり】【ドラゴンキッズ】【ぶちスライム】【エビルシード】【くさったしたい】【ベビーサタン】

最終フロアはBGMこそⅣの【勇者の故郷】だが、地形はオリジナルの森。
一番奥にボスの【じんめんじゅ】がおり、数匹の【きりかぶおばけ】が道を塞いでいる。
正解は一番左のルートで、一見行き止まりのようだが切り株お化けに近づくと道を開けてくれる。
なお、ここの切り株お化けは他の場所で出現する個体より経験値が高い。

じんめんじゅは通常攻撃の他、呪いの言葉、不思議な踊り、マホトーンといやらしい搦め手を交えて攻めてくる。
最低でも呪いの言葉には対抗できるようにしておきたいところ。倒すと必ず仲間になる。デフォルト名はじんめん。

ちなみに、じんめんじゅはⅡのモンスターであり、本来なら【遥かなる旅路】がBGMに選ばれて然るべくなのだが、前述通りBGMは「勇者の故郷」で、何故か切り株お化けが優先されている。これは酷い。