※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

クエストNo.27。
依頼主は【ベクセリア】の武器防具屋の横にいる【吟遊詩人】のアーネスト。
受注可能になるのはルーラ習得後と比較的早めだが、クリアは殆どの場合シナリオ中盤~後半になると思われる(後述)。

自分の詩に聞き惚れて涙を流したシスターのため、アーネスト渾身の愛のポエムを【にじいろの布きれ】と共に届けて欲しいという内容。

しかしこのにじいろの布きれ、順当に進めている限りレシピは【エルシオン学院】まで行かないと手に入らない上、素材も非売品ばかりなので錬金も面倒くさいというこの時点では厄介な代物。最速でも船入手後になる。
マルチプレイができるならまた別だが、単独プレイであれば後回しにしたほうが良いクエストである。

で、当のシスターににじいろの布きれを渡し、アーネストの言葉を伝えると「あれは悲しかったんじゃなくて、彼の詩が退屈過ぎてあくびが出た」とコメント。何だそりゃ。
結局アーネストの想いは単なる勘違いで終わったわけだが、にじいろの布きれは「せっかくだからもらっておきます」とのこと。

アーネストに結果(都合の悪い点は隠して)を報告すると、お礼に【エルフのおまもり】をもらえる。