※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2PRO

すれちがい通信にたまに乱入してくるカンダタ軍団の一味のモンスターで、カンダタの妻らしい。
姿としては、フライパンとフライ返しを持った【うみうしひめ】のような姿で、しっかり覆面も被っている。
他の一味とは違い魔獣系で、ランクはSS。メガボディ持ちの2枠モンスターで、 一味の男共よりもかなりデカイ事が分かる。
出現するのはヒヒュドラードを倒した後で、確率も低いので仲間にはしにくい。
高い攻撃力を持ち、いきなりテンション&2回攻撃を併せ持つパワー型。
MPが物足りない気がするが、それ以外の能力もそこそこなので、使うなら物理攻撃主体で行きたい。
なお、敵として登場した際は「スーパーハイテンション」でいきなりテンション100まで上げてくることがあるため注意。

そして忘れてはならない事がもう一つ。
こいつはどういうわけか「 ラ ブ リ ー 」の特性を持っているのだ。
ターンの最初に相手の動きを止める特性なのでかなり役立つのだが、正直言ってブサイクな百貫デブな見た目のこいつのどこをどう見たら「ラブリー」なのか?
ひょっとすると仮面の下はものすごい美人なのだろうか。疑問は尽きない。