※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新規にページを作るorページを編集する際の方法とルールです。

ルール

  • スレに投稿されていない項目の新規作成をしてはならない(発見次第削除します)。
  • 編集に関しても基本的に禁止ですが、誤字脱字や明らかな記述ミスに関しては可能とします。
  • ページを作製する際は、必ず下記の方法で目次に項目を作製する。
違反した場合は編集権限を取り消す可能性があります。

ページ作成方法

ここでは、「邪獣ヒヒュルデ」のページの作成方法について説明します。
既にページが出来ている項目に関しては手順5と6と同じ方法で編集してください。

手順1

目次に項目へのリンクを張り、目次からページへ飛べるようにします。
当wiki左にあるメニューから「モンスター」のページをクリック。

手順2

「邪獣ヒヒュルデ」の頭文字はさ行なので、「さ行」をクリック。

手順3

「モンスター→さ行」のページが表示されるので、wiki上部にあるメニューの「編集」をクリック。
更に出てきた一覧から「このページを編集」をクリック。

手順4

編集用ページが出てきます。「邪獣ヒヒュルデ」の頭文字は「じ」、次の文字は「ゃ」。
なので、「邪神レオソード」と「ジャスティス兄」の間に入るのが適当なので、
そこに「邪獣ヒヒュルデ」のページへ飛ぶリンクとなる文字列(写真参照)を入力し、
ページ上部の「ページ保存」をクリックする。これで目次に項目へのリンクが出来上がります。

手順5

次に項目のページを作製します。編集した目次のページに貼られたリンク(ここでは「邪獣ヒヒュルデ」)
をクリックすると次のような画面が出るので、「@wikiモードで作成する」をクリック。

手順6

2chのスレに貼られた内容をコピペして貼り付けます。
基本的に編集はしませんが、誤字脱字と思われるものや、プレイしたかどうか疑わしいレベルの部分、
ページが存在していないにもかかわらずリンクが貼られている場合など不自然なページになりそうであれば、
誤字脱字を修正する、リンクを外すなどの多少の編集は構いません。
そして編集内容の最後に「----」という文字列を入れます(忘れないようにしてください)。
最後にページ上部の「ページ作製」をクリックすれば完成です。