※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジョーカー2プロフェッショナルで登場する特技。
全MPを消費して、3ラウンド終了後に自分と同じサイズの相手を一撃で倒し、道連れにする。ワルツなので踊り系の特技である。
ポケモンでいう「ほろびのうた」の効果。
主に自力ではどうしても倒せそうにない相手を無理矢理倒すのに用いられる。
倒されそうになった場合の最後っ屁に放ち、時間稼ぎに用いたりする事も可能。
ただ、この技で相討ちしてしまうと、使用したほうが負けになってしまうので注意。

対策としては、「光のはどう」か「黒い霧」を使う事で対処出来る。
前者は味方だけ、後者は敵味方両方を解除する。
「いてつくはどう」だと相手だけが解除されてしまうので絶対に使用しない事。
なお、他の誰とも組めない3枠モンスターがこの技を使用する場合は、
自動MP回復を持たせるか各種聖水でMPを回復させるなどをしないと、
「ときどき黒い霧」を持つ邪神レオソード以外は持っていても使えず対処不能に陥ってしまう。
上記のように比較的対策は簡単だが、これらの対策を持っていないと確実に一匹やられてしまう。
そうなったら、残された命でひたすら頑張るより道は無いので、対処は怠りなくしておきたい。