※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2P

攻撃特技の一つ。
素早さ順による通常行動の後、チェインの前に攻撃することになるが、相手に1.3倍のダメージを与えられる。
相手に攻撃を確実に許してしまうのは欠点だが、性能はかなりのもの。
防御や大防御で軽減されず、みがわりで防がれることもなく、かわされることが絶対にない。
更に、【アタックカンタ】も貫通する上にダメージ上限が9999なので、バイキルトなどを併用すればGサイズモンスターを一撃で葬り去ることも。
その上リバースを使えば行動順がすてみなどより早くなるので、威力が高い上に素早く攻撃できるトンデモ特技になる。
リバースの後に2体のモンスターがこれを使い、残りの1体がラウンドゼロを使う戦法もよく見られる。

このようにデメリットはあるものの優秀な特技であるが、逆に言えば相手に使われると厄介。
守りの霧や斬撃よそくならば無効化、もしくは反射可能なので、相手の特徴を考えてこれらを使っていこう。
ちなみに覚えるスキルは【プリンス】【はぐれメタルキング(スキル)】【じげんりゅう(スキル)】の3つ。

テリワン3D

上記のスキルに加えキラーマシン3、スラリン船、スラ忍ゴールド、魔戦士ホゲイラのスキルでも習得可能。
しかし、ダメージ上限が999に下げられてしまったほか、リバース中に使うと威力が落ちるようになった。
敵の攻撃を受ける事が前提になる関係上、【亡者の執念】とは相性がいいので、積極的に組み合わせてみよう。