※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQMJ2P

巨大なオノを持った赤い体毛の牛の獣人で、魔獣系Aランクに属するMサイズモンスター。
見た目からも解るように、モチーフは黄道十二星座の一つである牡牛座。
同時に、ギリシャ神話の怪物「ミノタウロス」も元ネタと思われる。
特性は「メガボディ1~2回」、【ひん死で呪文会心】【きょうせんし】
野生では出現せず、【ギガンテス】【バッファロン】を配合すると作れる。
外見通りHPと攻撃が高いパワーファイターで、ゴツい体格の割に素早さも高め。
MPがかなり低い為、通常攻撃を主体にするか、特技を使うならばMP消費の少ない斬撃メインで。
Aランクのため最強化も可能で、全能力が一回り上昇し特性に「魔神攻撃」が加わる。
強いには強いのだがバクチ要素も加わるため、進化させないのも一つの手ではある。
ちなみに耐性はそこまで優れているわけではなく、ザキ耐性も完璧ではないので注意。
本編では【ブランパレス】の門番としても登場し、【少年レオソード】を返り討ちにした。
やはり圧倒的な攻撃力で攻めて来るが、頭が悪いのか【もろば斬り】を連発して自滅することも。
所持スキルは【メラ&デイン】
ちなみに、どういうわけかデフォルトで斧は装備できない。
その手に持ってるのは何だと問いたい。