※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸにおける対魔王戦のテクニック。
1ターン目に【テンションブースト】を発動する戦法で、魔王狩りに明け暮れる求道者達の手により編み出された。

やり方は戦闘前に仲間のバトルマスターを不要な特技を使わせないためにMPを1にしておき、作戦を「いろいろやろうぜ」に設定。
魔王の攻撃を受けて1ターン目に必殺チャージ出来ればAIがテンションブーストを使ってくれる。
他の仲間は1ターン目に各種フォースやバイキルト・素早さ調整を使い、2ターン目に十分なダメージを与えられるようにしておく。
2ターン目、テンションブーストを使った仲間が4番目、つまり2倍のコンボが乗るようにして、全員でとうこん討ちを使う。
成功時の合計ダメージは18000を越し、Lv99の魔王であろうと撃破出来てしまう。

テンションブーストで100まで行き、敵味方の行動順を統制しなければならない等の欠点はあるが、
成功すれば魔王撃破に十分なダメージを叩きこめる。
最速であり、試行回数を増やせば誰でも実現できるという点で非常に優れた攻略法である。
上記以上の詳しい説明はYoutubeなどに載っている成功動画を参照されたい。