※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ3

トルネコ3のモンスターは8つの成長タイプに分かれており、能力の上昇値は成長タイプによって固定されている。
レベルが上がりにくい上に能力の上昇も少なく、防御力は8タイプ中最低の伸び。
Lv13から次のレベルアップに必要な経験値が10000になるので、育てるのも大変になってくる。
高レベルになってもHPと攻撃力は上昇し続けるので最終的には強くなるが、そこまで育てられる機会はほとんど無く、
【異世界の迷宮】では【普通・早熟】【攻撃・早熟】の攻撃力を上回る事はほぼ不可能。
持ち込みありのダンジョンにしてもHPと攻撃力は【草なげの杖】でドーピングすればいいので、不遇タイプと言ってもいい。

【うごくせきぞう】【あくましんかん】【ダースドラゴン】等がこのタイプに属する。
異世界の迷宮ではさまざまな特殊能力を無効化できる【ひょうがまじん】【ようがんまじん】
爆発に耐性があり能力が高い【ドラゴン】は成長の悪さを我慢してでも仲間にする価値がある。
余談だが、公式パーフェクトガイドブックでは異世界の迷宮で動く石像や悪魔神官を仲間にする事を勧めている。
しかし、特殊能力も無く、成長が遅いこいつらを仲間にしても正直役立たずである……。