※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

Ⅸの追加クエストで、クエストNo.179。2010年6月4日に配信された。
「パンツ……パンツ……という泣き声が聞こえるようだ」というもうその時点でツッコミどころ満載の文を見て
ドミール南東の高台に赴くと骸骨が増えていて「またか」と思わせられる。
そう、これは「食べられたたましい」「ホネサウンド!」に続くドミール南東の高台の骸骨依頼クエストのラストを飾るものなのだ。
クエストの内容は骸骨ポチョポのパンツがヘルミラージュに盗まれたので取りかえしてくれというもの。
骸骨のくせに股がスースーして眠れないとか(ry
依頼の際に「ホネだから臭くないよ、多分」と言われていたパンツはかぐわしき臭いを放っていた。
渡した時もツンとした臭いを嗅いで「生きてるって感じ」と安心した反応を見せる。このウソツキめ!
報酬として【ラプソーンの地図Lv1】が貰える。
なおヘルミラージュはこの後も性懲りもなくパンツを盗んでいるようで繰り返しプレイできるクエストとなっている。
しかし報酬が【ビクトリーパンツ】では、2回目以降はスルーするプレイヤーが大半だろう。

骸骨のパンツとお笑いが好きだというヘルミラージュの意外な趣味が判明するクエストでもある。