※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

DQⅨ

錬金素材の一種で、天使が落とした白い羽根……とのことだが、落ちているのを拾う機会はほとんどない。
もっぱら【かぜきりのはね】×3+【きよめの水】×2+【天使のすず】をまとめて釜に放り込み、錬金によって製作される。
つまり原料、鳥の羽……。いや、一緒に使う天使のすずに天使の力が宿っているのだろう。そう信じたい。
なお、天使が住んでいる天使界には、一枚たりとも落ちていない。
錬金の他には、クエストNo.121「もふもふ雲」で依頼人の少女からもらったり、
リッカの宿屋の地下にある泉で拾えたり、宝の地図の青宝箱からといった方法で入手できる。
これらの羽根が元は天使の落とし物であることを祈りたい。
ちなみにこれそのものは特別な効果を持たず、更なる錬金素材として用いられる。
これを必要とする錬金レシピは以下の通り。レシピの種類こそ5種と少ないが、
天使のソーマを作成するのに2つ使うので、上級錬金に手を染め始めたら大量に必要となるだろう。
天使のはね×1 + マジカルメイス×1 + ミスリルこうせき×3 【ミラクルメイス】
天使のはね×7 + セレシアのころも×1 + しんかのひせき×1 【セレシアのはごろも】
天使のはね×2 + いけない水着上×1 + にじいろの布きれ×1 【きわどい水着上】
+ いけない水着下×1 + 【きわどい水着下】
+ ほしのカケラ×2 + けんじゃのせいすい×2 【天使のソーマ】