※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

トルネコ2、3に登場する武器。
【デスストーカー】が持っている斧で、デスストーカーがたまに落としてくれる。
なお、この表記は初出のPS版トルネコ2のみで、GBA版トルネコ2とトルネコ3では「デスストーカーの斧」。

トルネコ2では攻撃力8で、会心の一撃が出やすい能力がある。
しかしこの能力は【エリミネータの斧】とまったく同じで、どちらを合成しても変わらない。
デスストーカは試練の館21F以降のみ出現するレアモンスターなので、エリミネータの斧を入手する方が早い。
攻撃力はエリミネータの斧よりも高いが、特別高い訳でもない。
当然ながら、合成してしまえばエリミネータの斧より攻撃力が高い意味は無い。

トルネコ3では攻撃力9、印数3。
エリミネーターは斧を落とさなくなったがデスストーカーは落としてくれる。
合成した時に付く印はエリミネーターの斧とは異なっており、こちらの方が若干会心の一撃が出る確率が高い。
が、会心の一撃があまり強くなく、3には合成能力に制限があるため、合成される事はあまり無いだろう。

性能自体はそこそこだが、入手時期や能力の仕様の関係でどちらの作品でも不遇の武器であるといえる。
斧の中では最強なので、斧好きにはオススメできるだろうか。