※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅶ、CHに登場するキャラクター。
ロトのオーブを持つ幻魔四天王の一人。
Ⅶのほうは【げんま召喚】を参照。

DQMCH

CHでは滅んだ【ローレシア城】に住んでいる。
青い肌の妖精のような女性で、おいしいものを欲している。
部下である【ビーナス】を食べようとするワガママな面もあるが、【ラストステーキ】を持ってきた【キーファ】に、守りのオーブとビーナスと馬車を与えるなど太っ腹な一面も。
クリア後に他の3幻魔共々囚われてしまうが、キーファに助けられた後、再び守りのオーブを託し、【ギスヴァーグ】のいるダンジョンの扉を開く。

2回目のエンディングの後はローレシア城で戦闘することが可能。
8ターン以内で倒すとカカロンの心がもらえるのだが、これが非常に難しい。
お供の【カカロンフード】3匹がハッスルダンスで回復するうえに、
カカロン本人はマヌーサとみかわしきゃくで徹底的に守りに入るからだ。
マスター剣士やマスター戦士を馬車に積んで一気にたたみかけたい。

転身で作ることも可能で、【みずのせいれい】ドロルリウムの心と、しんりゅうの心を与えると作れる。
エレメント系のAランク。覚える特技はスカラ、つめたいいき、たたかいのうた。ステータスは伸び幅含め【クシャラミ】と全く同じ。
一応エレメント系の転身の終着点の一つであるためか、幻魔仲間の【バルバルー】【ドメディ】に比べて使い勝手が良く、全ての能力がバランスよく伸びていき、耐性も高め。マホトーン、マヌーサに強耐性を持っている。
ちなみに、カカロンの心を使う特殊転身はない。

テリワン3D

???系のSランクでメガボディ持ちの2枠モンスター。
Wi-Fi通信での配信限定であり配合や他国マスターからの入手は不可(しかし、Wi-Fi環境さえあれば自宅でも受け取れるので、入手自体はさほど難しくはない)。
特性はメガボディ、みかわしアップ、れんぞく、AI2回行動。
プラス値25でヒャドブレイク、50で吹雪ブレスブレイクが追加される。
特に際立って高いステータスもなく耐性もヒャド、吹雪ブレスを吸収する以外はメガボディとしては平凡。
とにかくヒャド、吹雪ブレス系の特技を搭載してあげよう。
【ゲルニック将軍】と配合すると【邪眼皇帝アウルート】が生み出せる。
また基本的に♀しか生まれない。所持スキルは「異常回復」。