※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Ⅶ、CHに登場するキャラクター。
ロトのオーブを持つ幻魔四天王の一人。
Ⅶのほうは【げんま召喚】を参照。

DQMCH

ローラの門に住んでいる。
緑の肌の好戦的な男で、強い者を欲している。
ローラの門の鍵を湖の洞窟に隠し、その洞窟をガーゴイルに守らせ、強い者しかローラの門を通れないようにした。
また、3章を終わらせるためには彼と戦う必要がある。
【げんまのけん】【げんまのオノ】を引き連れて現れる。3匹とも打撃一辺倒なので、スカラさえあれば苦戦はしないだろう。
倒すと自分を倒す者がいたことへの喜びの言葉を述べ、力のオーブをくれる。
クリア後に他の3幻魔共々囚われてしまうが、キーファに助けられた後、再び力のオーブを託し、ギスヴァーグのいるダンジョンの扉を開く。

その後はふたたびローラの門で戦闘することが可能。3章の時は本気を出していなかったらしい。
8ターン以内で倒すとバルバルーの心がもらえる。
お供として【バルアックス】【バルブレード】を連れている。
バルブレードがバイキルトを使うので、結構な大ダメージを受けるが、
これでも4幻魔の中では心を手に入れやすいほうである。
マスター剣士やマスター戦士を馬車に積んで一気にたたみかけたい。ベホマズンを覚えていればなおいい。

転身で作ることも可能で、ちのせいれいにナイトリッチの心とマッスルコングの心を与えると作れる。
又はかぜのせいれいにギガントドラゴンの心とグランドサタンの心でもOK。
エレメント系のAランク。覚える特技はちからをためる、かえんぎり、いなずまぎり。
ステータスはHP、攻撃力は良く伸びるが、それ以外はレベルが上がらないと伸びない晩成型。MPはレベルが上がってもあまり伸びない。
耐性はエレメント系の同ランクと比べて良くないが、代わりに会心率が若干高い。
こいつ自身は【ドメディ】の転身元となるが、バルバルーの心を使う特殊転身はない。

テリワン3D

???系のSランクで2枠モンスター。
Wi-Fi通信での配信限定で配合や他国マスターからの入手は不可(しかし、Wi-Fi環境さえあれば自宅でも受け取れるので、入手自体はさほど難しくはない。)
特性はメガボディ、みかわしアップ、れんぞく、AI2回行動。
プラス値25でバギブレイク、50でドルマブレイクが追加される。
若干攻撃力が高めな程度であとは目を見張るステータスは無い。
バギ、デインを吸収する。バギ、ドルマ系の特技を搭載してあげよう。
【ゴレオン将軍】と配合すると【怪力軍曹イボイノス】を生み出せる。
また基本的には♂しか生まれない。所持スキルは「ふうえんの剣技」。