※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

概要

Ⅶ、CH、テリワン3Dに登場するキャラクター、モンスター。
ピンクの肌で、黄色いビキニを着た踊り子風の美しい女性。背中からは巨大な翼が生えている。
名前の由来はヒンドゥー教の女神であるラクシュミーだろう。
Ⅶのほうは【げんま召喚】を参照。

DQMCH

ロトのオーブを持つ幻魔四天王の一人。滅んだムーンブルク城に住んでおり、美しいものを欲している。
【つきのかけら】【ボルドー】、そして【マチュア】を連れて行くとキーファのことを認め、勇気のオーブを授けてくれる。
その後ドラゴンの角頂上に旅の扉を作り、ルプガナ地方への道を開いてくれる。
クリア後に他の3幻魔共々囚われてしまうが、キーファに助けられた後は再び勇気のオーブを託し、ギスヴァーグのいるダンジョンの扉を開く。

その後はムーンブルク城で戦闘することが可能。
8ターン以内で倒すとクシャラミの心がもらえる。
お供として出てくる【クシャラミこぶん】2匹はたいしたことがないが、
クシャラミ自身はメダパニダンスでこちらを混乱させてくる。
混乱に耐性のあるモンスターで挑みたい。

転身で作ることも可能で、ひのせいれいにインフェルゴンの心とジェノダークの心を与えると作れる。
エレメント系のAランク。覚える特技はあまいいき、ハッスルダンス、バギ。 ステータスは伸び幅含め妹のカカロンと全く同じ。
一応エレメント系の転身の終着点の一つであるためか、幻魔仲間の【バルバルー】【ドメディ】に比べて使い勝手が良く、全ての能力がバランスよく伸びていき耐性も高め。マホトーンに強耐性、マヌーサに完全耐性を持っている。
ちなみに、クシャラミの心を使う特殊転身はない。

テリワン3D

???系のSランクで2枠モンスター。
Wi-Fi通信での配信限定で配合や他国マスターからの入手は不可(しかし、Wi-Fi環境さえあれば自宅でも受け取れるので、入手自体はさほど難しくはない。)
特性はメガボディ、みかわしアップ、れんぞく、AI2回行動。
プラス値25でメラブレイク、50で炎ブレスブレイクが追加される。
なんとも特徴の無いカカロン、バルバルーと比べ守備力は低いが素早さ、賢さはかなり高い。
カカロンとは対照的にメラ系、炎ブレス系を吸収する。
メラ系、炎ブレス系の特技を搭載してあげよう。
【ギュメイ将軍】との配合で【魔剣神レパルド】が生み出せる。
また基本的には♀しか生まれない。所持スキルはなぜか「サムライ」。

その他

デザインはテリワン3Dでの再登場に当たって、ビキニのみから白いレオタードの上にビキニを着込んだ姿に変更されており、
テリワン3D発売直前に作られた【ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑】でも、その姿で掲載されている。
彼女の公式イラストはキャラバンハートの攻略本でも隠されており、本来の設定画はキャラバンハート発売当時の公式グッズで確認できるのみである。