概要

Ⅶ、CHに登場するキャラクター。
【カカロン】【バルバルー】【クシャラミ】、ドメディら幻魔四天王の頂点に位置する存在。
Ⅶのほうは【げんま召喚】を参照。

DQMCH

かつて【ハーゴンの神殿】があった場所に住んでいる。
彼の住処にはドメディの城という名前があるが、内部構造はハーゴンの神殿とほとんど変わらない。
赤い肌で、四本の腕を持つ神官風の男である。
訪れた当初はオーブを渡すのを渋っていた彼だが、幻魔王【マガルギ】の説得を受け【ちしきのオーブ】を授けてくれる。
明らかに態度が不審であり自分の意思でオーブを渡していないのは明白だが、この時点ではどうにもできない。
キーファらが立ち去ったあと何者かに消されてしまうが、キーファに助けられた後は再びちしきのオーブを託し、【ギスヴァーグ】のいるダンジョンの扉を開く。

その後はドメディの城で戦闘することが可能。8ターン以内で倒すとドメディの心がもらえる。
お供として出てくる【ちんもくのひつじ】2匹はほぼ無害だが、ドメディはザオリクで羊たちを復活させる他、マジックバリアとフバーハで防御をかためてくる。
羊は放っておいて、ドメディを集中攻撃したい。

転身で作ることも可能で、バルバルーに【グリフィンクス】の心と【デュラン】の心を与えると作れる。
エレメント系のAランクであり、覚える特技は【バギ】【ルカニ】【せいしんとういつ】
ステータスは全ての能力が終始バランスよく伸びていくが、その代償か耐性は同ランクのエレメント系と比べて弱めで、会心率も普通。
こいつ自身はギスヴァーグの転身元となるが、ドメディの心を使う特殊転身はない。

テリワン3D

???系のSランクで2枠モンスター。
Wi-Fi通信での配信限定で配合や他国マスターからの入手は不可(しかし、Wi-Fi環境さえあれば自宅でも受け取れるので、入手自体はさほど難しくはない)。
特性はメガボディ、みかわしアップ、AI2回行動、イオブレイク。
プラス値25でベタンブレイク、50でときどきスカラが追加される。
全体的に整ったスタータスだが攻撃力の上限だけは可哀想なほど低い(究極化で460)。
高い賢さと二種類のブレイクを活かしてイオ系の呪文や、がんせきおとしで攻撃しよう。
【皇帝ガナサダイ】との配合で【名をうばわれし王】が生み出せる。
また基本的に♂しか生まれない。所持スキルは【MPかいふく】

他の幻魔とは違って、ドメディ自身は4体の魔戦士の素材にはなれないが、前述の通り、皇帝ガナサダイとの配合で名をうばわれし王ができるので、
それを【魔戦士ルギウス】と配合する事で、【魔戦士メイザー】が生み出せる(結果として魔戦士作成に貢献してはいるものの、名をうばわれし王を作るには【黒騎士レオコーン】【妖女イシュダル】で事足りるので、他の幻魔は配合で魔戦士を作るのに必須だが、こいつだけは必須ではない。哀れ…)。

最終更新:2013年12月08日 12:17